結構有用な情報かと思います。
まずはじめにですが、blenderで作ったデータをunityに読み込ませようとして以下のページにたどりついた方はたくさんいると思います。
・Blender と Rigify の使用 / Using Blender and Rigify
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/BlenderAndRigify.html
かなり検証しましたが上記ページのとおりにやってもうまくいきませんでした。
そもそもわかりづらいのですがblenderのバージョンが2.64です。
この影響により最新のblenderではボーンの命名規則などが少し変わっています。
文中に出てくる「ORG-ribs」なんてボーンはblender2.7使用時出てきません!
胸の骨は「ORG-chest」だし!
そして自分が最終的に成功したやりかたと使用するボーンが違います!
というわけで最終的に自分が参考にしたのが以下の動画です。
・Blender Rigify into Unity Mecanim
https://www.youtube.com/watch?v=lAwK19Ijq50
上記動画のとおりにやって無事に成功しました!
というわけで自分のやって成功した手順を説明します。
【目次】
①blenderでrigify設置する。(準備中)
②
③
④
とりあえず上記構成で説明します。
ちなみに
blender バージョン2.70
unity バージョン4.32f1
を使用して説明していきます。
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